Tepper 2025の最新トレンド
- teppermba
- 10月20日
- 読了時間: 2分
皆様、こんにちは。Class of 2026のKNです。ついに2年目を迎えました。ピッツバーグは昨年と比べて気候も穏やかで、ようやく肌寒くなり、紅葉も始まっています(昨年は厳冬でした)。さて、Class of 2028を目指す新入生に向けて、最新の情報を共有します。
News 1: TepperがUS NewsのBusiness Analytics分野でNo.1に
2025年度のUS News「Best Business Analytics Master’s Program」で、MITを抑えてNo.1となりました(全体ランキングは18位)。学内ではあまり大きく発表されていませんが、個人的には盛り上がっています(笑)。Tepper MBAにはBusiness Analyticsに特化したTrackもあり、体系的に学びたい方にはおすすめです。

[出典]
News 2: 日本からのMBA学生は合計12名になりました。
今年は日本から新1年生が5名入学し、2年生を含めて合計12名となりました。クラス全体から見るとまだ少数ですが、着実に大きなコミュニティーに成長しています。なお、Class of 2027のクラスサイズは144名で、昨年の156名からさらに小さくなりました。そのうち日本からの留学生は5名で、全体の約3%にあたります。

番外編①: 大谷翔平がピッツバーグに来ました。
Pittsburgh Piratesの本拠地では、Dodgersとの試合が年間数試合行われています。
今年も9月2日〜4日にドジャースとの三連戦があり、ピッツバーグ日本人協会が確保したチケットはすぐに売り切れました。初日はホームランを放つなど絶好調でしたが、私が観戦した日は残念ながら凡退でした。
大谷選手はアメリカでも特別な存在で、試合翌日には大きな話題となり、ABCニュースでも取り上げられました。普段は観客が少ない球場も、この日はほぼ満員となり、熱気に包まれていました。

番外編②:アメフト Steelers 絶好調!
今年もアメフトのシーズンが開幕し、ピッツバーグ・スティーラーズは昨年に続き好調です。例年通りディフェンスがチームを支えており、人気選手のT.J. ワットは圧倒的なパフォーマンスを披露しています。QBのケニー・ピケットも安定したプレーを続けており、プレイオフ進出に向けてファンの期待が高まっています(執筆時点:4勝2敗)。

[出典] Steelers.com
以上、一部に学校生活以外の話題も含めましたが、Tepper関連の最新情報でした。最後までお読みいただきありがとうございます。受験勉強の息抜きになれば幸いです。
Tepperにご興味をお持ちで在校生と話してみたい方は、Contact USからお気軽にお問い合わせください。皆様と同窓生としてお会いできる日を楽しみにしています。




コメント